お知らせ2023.02.07

新発売!たこめしの素とおだしが効いたシリーズ

ふたばのおだしより

新商品3品が2月2日同時発売となりました!!!

 

●炊き込みご飯の素シリーズ

たこめしの素 

今までの炊き込みご飯の素とは違う!と 好評いただいております炊き込みご飯の素シリーズに 「たこめしの素」が仲間入りしました。 やわらかい岩だこをたっぷり使用。出汁には鰹と昆布の合わせだしに枯本節の花削りで「追い鰹」をプラス。「追い鰹」をすることで一段と香り高いうま味を感じられるように仕上げました。また、香りのアクセントとして千切り生姜を合わせてあります。素材の風味を損なわないように炊き上げる直前まで具材と調味液は別々にし、うま味と香りを存分に楽しめるように工夫しています。

 

 

●おだしが効いたシリーズ

新たに「おだしが効いた」シリーズが発売されます。「おだしが効いた」シリーズはほかほかごはんによく合うごはんのお供で、「あおさの佃煮」「ピリ辛鯛味噌」の2種類。
どこか懐かしくて、やさしい味わいのごはんのお供は昔から日本人に愛されてきた名脇役のひとつ。国内の産地より取り寄せた厳選素材のいいところを引き出し、おだしの組み合わせを工夫することで、何杯でもおかわりしたくなる美味しさに仕上げました。美味しさへのこだわりを感じる、極上のごはんのお供をお楽しみください。

おだしが効いたあおさの佃煮

愛知県産のあおさと3種類の枯節の旨味と香りが味わえます

 

おだしが効いたピリ辛鯛味噌

米みそに鯛のほぐし身と新潟伝統野菜の神楽南蛮を加えたピリ辛鯛味噌です